双子シンママの日常◆ひでみ

子育て経験談や日常を発信。

双子妊娠の管理入院、何必要?

こんばんは!ひでみです。

 

管理入院中に色々持っていったけども…

あってよかった物を紹介します!

 

①延長コード、下着、靴下、バスタオル、フェイスタオル、携帯、イヤホン、充電器、コップ、歯磨きセット、歯ブラシ等の洗顔道具や化粧水などは必須!

②蓋付きでストロー付きのコップ(帝王切開の場合)

③割り箸

④食器用洗剤、スポンジ

⑤洗濯洗剤(病棟で洗濯できるなら)

⓹現金

⑥退院時の服(病衣で入院の場合)私服入院なら何着か必要!

⑦シャンプー、リンス、ボデイソープ、ボデイスポンジなど

 

私は暇つぶし用にゲーム機やノート、筆記用具、本を持っていきました!

妊娠後期は食べづわりだったので、お菓子とかもね!(病院内にコンビニがあったので買いましたw PayPayでw)笑

 

退院時は…

子供達も一緒に退院なら子供達の服。

自分の服。

以上w

 

いっぱい荷物を持っていきすぎても退院時が大変になります!

荷物は最小限にできたらいいですね。