双子シンママの日常◆ひでみ

子育て経験談や日常を発信。

双子育児の哺乳瓶何本あると便利?

こんばんは!ひでみです。

私は完ミでしたが、10本はありました!

最低、8本はあった方がいいです。

 

3時間おきの授乳。そして夜中の授乳を少しでも楽に乗り切る為です。

9:00に授乳し、哺乳瓶を洗ったとしても、

0:00、3:00、6:00が夜間の授乳の時間ですよね。

私の場合は、夜中に授乳、おむつ交換が結構しんどくて、哺乳瓶を洗う体力がなかった訳です。

この3回分で6本。

基本は3時間おきの授乳ですが、ミルク泣きがあるわけで、

最低でも8本あると便利です。

 

そして、哺乳瓶には小さいサイズと大きいサイズがありますが、

最初から大きいサイズを買うことをおすすめします!

新生児、月齢が低い時は一回の授乳量が少ないので、

小さい哺乳瓶で十分ですが、授乳量が多くなると

最初から大きいのにすればよかったー( ;  ; )と後悔します。

 

哺乳瓶は最初から大きいサイズで8本あると便利!