双子シンママの日常◆ひでみ

子育て経験談や日常を発信。

最近、喋れる言葉が増えてきた【2歳2ヶ月】

こんばんは!ひでみです。

 

一歳半検診の時は、「おいちー」「ブーブー」とかの5個くらいの言葉しか

出ておらず、言葉の発達について指摘されましたが…

2歳を過ぎてから言葉が日に日に増え始めました!

2歳2ヶ月の今は、「まんまっ、おいしー」とか、普通に2語文しゃべり始めました!

言葉の爆発期ってやつかな?

 

まだまだ、宇宙語が多くて何言ってるかわかんないことが多いけど

私との会話も成立し始めて、

私から話すことも理解しはじめている様子で

楽しいです!

 

もうすぐ宇宙語も聞けなくなるのかな?

それはそれで寂しいけど…

今も未来も楽しみましょう^^